2007/08/31


■2007/08/31(金)〜hattrick ! 5〜
□PLACE→BRAND NEW
□Open→16:00 Start→17:00
□Ticket→無料 Drink→¥500
|ライブハウスの最寄り駅はJRか阪神の西九条。
|梅田から片道¥160です。
|出演者→La'skull / ミクカタリ / ヴェイル / SINCREA / Shell / Clover / Envus
*ゲスト→あなぐま



SET LIST
 ・Discordia
 ・Half to Breaker
 ・Ciel


今回はなかなか大きなイベントだったようで。無料ライブでした。
お客さんもかなり多く、250人くらい入っていたのだとか?
SINCREAのお客さんは、そのうち50人くらいいたそうです。うはうは。

申し訳ないのですが、今回も薄れつつある記憶を呼び覚ましてのレポートです。
中途半端でゴメンナサイ。

・今回は、少し前から言っていた浴衣Dayでした!
・TOSHIくん→甚平。多分グレーだと思う。
・TOMOくん→洋服の上に浴衣を羽織った感じ。+バイキンマンのお面。似合いすぎ(笑)。
・HIROくん→浴衣、ちゃんと着てるのかと思ったら帯が玉結びにしただけでしたvvカワユスvv
・HIROくんだから許される荒業です。
・KAZIくん→甚平。紺色だったのかな。
・今回はステージ時間が短く三曲ということもあり、“Discordia”始まり。
・衣装が普段と違っても、ステージは変わらず激しく盛り上がります。
・最近少しずつですが、フリが普及して来てて嬉しい。
・ライブ前後、いつでも声かけていただければ伝授しますので、よろしく!
・ちなみに今回はその振付師(笑)も見に来ていて、フリの普及を喜んでくださいました!
・話がそれた。
・ここでMCなわけですが、だいぶ記憶が怪しい……。
・TOSHIくん「今日はこんなんですが、いつもはこんな格好してません。今日で夏も終わりなので、夏を満喫するために云々…」
・とか言ってた。
・そして重大発表。こういう類の話はHIROくんへ(笑)。
・HIROくん「えっとぉ……」
・TOMOくん「後ろの人まで聞こえへん。もっと大きな声で!」
・そして、珍しくちょっと声を張るHIROくん。
・TOSHIくん「初めて声出しました」
・なんて。
・でも結局尻すぼみなHIROくんでした(笑)。
・重大発表とは、初ワンマンライブの話。おめでとう!本当におめでとう!
・TOSHIくん「汗も引いたところで……」というフリで、激しく“Half to Breaker”が始まったのに!のに!
・TOMOくんがこそこそしてるな、とは思ってたのよ。このKYめ!!
・第四回ヘドバン講座です。
・TOSHIくん「コレは本当に毎回リーダーの気まぐれで始まりますからね」
・「口で説明してもわかりにくいからゆっくり目で実践します」
・TOSHIくん「Half to Breaker〜♪」
・サビの真ん中あたりで、バッと顔を上げた瞬間。
・TOMOくん→真顔。クールビューティー。
・HIROくん→いつも通りののほほん笑顔。
・TOSHIくん→あなたはもう、Mr.変顔です。
・V系のボーカルがそんな顔したらあかん。
・でもそんな君が好きだ(笑)。
・TOMOくん「後ろのほうの人とか、わかりましたか?わからなかったら手を挙げてください!何度でもやります!」
・挙手があった模様で、再び。今度は本番と同じスピードで。
・TOSHIくん「Half to Breaker〜♪」
・TOSHIくんはやっぱり変顔。変顔。…変顔?あれ?顔が元に戻りません。
・顔を上げた状態のまま、硬直。
・HIROくんが目の前で手をぱたぱた。
・戻らない。
・HIROくんが両手でほっぺた持って、無理やり顔を自分のほうへ向かせてやっと、目が覚めたようです(笑)。
・その後はもちろん激しく曲を始めてくれました。
・TOSHIくんは「みんなできたねー」って目で語りかけてくれるし、TOMOくんもいい笑顔だし。
・こうやって、曲中に身振り手振りでコミュニケーションを図れるって、なかなか素敵なのです。
・そして三曲目がラストソング。言わずもがなのあの曲です。
・みんなで手を振ります。
・そして最後は、最近TOSHIくんに煽られなくてもみんなジャンプするようになりましたね。
・みんなで手を繋いでジャンプ!今日初めてあった人同士も、これでみんなお仲間です!
・SINISTみんな仲良し。
・今日もありがとでした。
・最後に、TOMOくんがつけていたバイキンマンのお面を投げていかれました。


ブログのほうでもブツブツ言ってますが、シロさんちょっと生ける屍です。
すばやい更新ができず、悶々とする毎日です。
記憶が曖昧すぎてゴメンナサイ。
TOSHIくんが出るときか引く時に躓いたことと、散々かみ倒していたことしか思い出せません(笑)。
嫌なファンだ。